ヨメイロちょいす

作品名で検索

本番行為などのエロのない、極限のエロを突き詰めたエロマンガです。スクショを見ると信じられないかもしれませんが、本当に一切本番行為はありません。それを描いちゃうと完全に 成年漫画 、18禁の漫画として扱わないといけなくなっちゃいますからね。

作者は tenkla となってますが、絵がどう見てもエロ漫画家の 土居坂崎 です。同一人物なのか、どちらかの絵を参考にして練習したのかはわかりませんが、何かしらの関わりを持ってるのは間違いないと思います。

00 タイトル ヨメイロちょいす

続きを読む




テーマ : エロマンガ・同人誌 ジャンル : アダルト

タグ : 漫画 漫画属性「ラブコメ」 漫画属性「ギャグ」 漫画属性「エロ」 エロ漫画 エロ漫画家「土居坂崎」

エロ漫画の自粛モザイクについて

タイトルの通り、エロ漫画の自粛モザイクについての扱いに関しての内容です。

エロゲーの記事をいくつも書いてきて画像も貼りましたが、あちらはそのままでも大丈夫です。というのも、エロゲーのモザイクはやり過ぎなくらいかかってるので・・・

ところが、エロ漫画はそうはいきません。マンコもそうですが、チンポ丸出しの作品がほとんどです。
そもそも実写ならともかく創作物の漫画に何言ってるんだとは思いますが、こんなことで問題になってはたまりませんからね・・・ 気をつけるに越したことはありません。


さて、まず何にモザイクをかけるべきか? 法律上は「性器が明確に確認できる」と駄目らしいので、マンコとチンポですね。アナルはOKです。単なる消化器官なので。

次に、膣内や断面図はどうか? これは内臓扱いなのでOKです。AVとかも外側のオマンコの部分はモザイクがかかってるけどパカっと開いたらモザイクが外れたりするのはこのためです。ただし、外性器部分が描き込まれてる場合はその部分だけモザイクをかけます。

最後に、児○ポルノに関して。これこそ漫画に何を・・・って話ですが、実際にそういう話を聞きますので。
日本の法律では18歳未満を児○とするらしいので、馬鹿正直にいうなら大体駄目です。最低でも女子大生以上になってしまいますからね。
ここでグレーゾーンの登場です。まず、アップする画像に「高校」「中学」「小学校」「幼稚園・保育園」という単語がある場合はそのセリフとキャラの顔などそれらを表すパーツにモザイクをかけるか、そもそもアップしません。例えば6-1と書かれた体操服とか、ランドセルとか。それと風潮的に高校と中学に関しては黙認されてる節があるので、制服や体操服自体はOKだと思ってます。
これが実在の女性であれば実年齢で判断すればいいんですが、創作物に適用しようとするからおかしなことになるんですよねえ・・・

00 タイトル エロ漫画のモザイクについて

続きを読む




テーマ : その他 ジャンル : アダルト

タグ : エロ漫画 お知らせ ブログ作成ネタ

超昂神騎エクシール ☆5

ギル総合評価Ⅴ 7,344円で評価

今作はアリスソフトの 超昂シリーズ の最新作。こちらの前作 超昴閃忍ハルカ ☆5 は忍者でしたが、今作は天使系の騎士です。

さて、まず一言で言えば劣化超昂閃忍ハルカです。じゃあなんで☆5なのか?それは閃忍ハルカがぶっちぎりの傑作なので相対的に悪く見えるだけで、この作品だけで見れば☆5です。ハルカというレジェンドを作ってしまったので超昂シリーズは以降劣化ハルカ~とかいう評価になるでしょうね。

では、引き続き今作の評価を。

まず、ゲーム難易度はかなり低いです。SLG苦手な私でも攻略情報なしに普通にクリアできました。とりあえずハーレムルートをクリアして、後の回収はめんどかったのでコンプデータ当てました。
ちなみにハルカだとかなり難しいです。常にギリギリの戦い。

超昂シリーズで大事なエロですが、素晴らしいですね。マニアックなやつも多いです。ただ、鬼畜シーン(超昂シリーズでは純愛シーンと酷い系の鬼畜シーンがあります)や敗北シーンでの凌辱プレイで、洗脳が多すぎるのが気になります。あくまでマトモな精神のままエロいことをするからいいのであって、本人の意思ではないのにエロいことをしてもですね。。。

変身アニメーションはハルカも良かったですがエクシールはエロカッコイイカワイイですね。興奮します。エロい意味でも燃える意味でも。音楽ともマッチしていてすごく良かった。本当にすごく良かった。。。(・∀・)イイ!!

00 タイトル 超昂神騎エクシール

続きを読む




テーマ : 18禁エロゲー ジャンル : アダルト

タグ : エロゲー エロゲー☆5 エロゲー価格7k エロゲー属性「エロ」 エロゲー属性「凌辱」 エロゲー属性「マゾ」 エロゲー属性「話・キャラ」 エロゲー属性「断面図」 セーブデータプレイ 動画・音楽

超昴閃忍ハルカ ☆5

ギル総合評価Ⅴ 6,800円で評価 → 2017.03.28 2,484円変更確認

アリスソフトの作品。エロイと評判ですが・・・エロイです。といってもエロイエロイとハードル上げすぎてこれからプレイする人にはそれほどでもないと感じるケースが多そうです。
ゲーム性だけなら面白みが無い上に難しかったので☆3です。他のメーカーならいざ知らず、アリスにしてはゲーム性が面白くなかったなと。といってもハルカノーマルEDしてから挫折してセーブデータ当てて回収した私がゲーム性を評価するのもアレですが、まあプレイする気が起きないゲーム性だと思っていただければよいかと。
じゃあなんで☆5なのか?それはエロイからですね。内容としては純愛と凌辱が半々くらいですかね、イメージだと。
なので凌辱駄目って人には向かないかと。たしか凌辱回避システムみたいなのあったかと思いますが、入ってるのをプレイしないってのはもったいないですよね。

001 タイトル 超昴閃忍ハルカ

続きを読む




テーマ : 18禁エロゲー ジャンル : アダルト

タグ : エロゲー エロゲー☆5 エロゲー☆5+ エロゲーSLG エロゲー属性「エロ」 エロゲー属性「凌辱」 エロゲー属性「話・キャラ」 エロゲー価格2k エロゲー属性「断面図」 動画・音楽

タグ

タグ一覧

人気ページランキング



アドニコ広告

アクセスカウンター
◇ 上UU 中PV 下ONLINE ◇
億  百  万   アクセス
億  百  万   アクセス

週間PVカウンター


→アクセス記念企画←
期間限定キャンペーンなど

















エウシュリー/アナスタシア特集 DMM
新着記事&最新コメント

プロフィール
ギル

ギル
エロゲーメインですが一般ゲームやPCなんでもやる趣味ブログ。

自粛モザイク画像はクリックすると外れるものもありますのでご注意下さい。

暴力等犯罪行為をネタにすることもありますが、閲覧やゲームプレイ等の範囲でお楽しみ下さい。犯罪行為等を助長する目的は一切ありません。

※使用されている画像などはオリジナルのものを除き、著作権や肖像権などは全て元の個人、メーカー様に存在します。権利を侵害する目的ではありませんので、権利者の方で削除を希望される場合等は、下記のメールフォームよりご連絡下さい。




メールフォーム
開く

→記事リクエスト←
アダルト
アダルト美少女ゲーム









1分単位10円から「好きなシーンを一度だけ」見られる動画です。再度視聴する際はまたお金がかかるのでご注意下さい。


定額料金を支払うことで「一ヶ月」「支払ったチャンネル内作品が見放題」になる動画です。
カレンダーなど
→このブログをRSS登録する←
→コメントをRSS登録する←
→エロゲータグをRSS登録する←
→Twitter←
警告表示:18歳未満は退出

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム


評価別エロゲー検索
5 4 3 2 1
+-+- +- +-+-

→エロゲタグ←

エロゲー一覧

カテゴリ
開く
タグなど
→タグ一覧←
→人気ページ←



ブロとも一覧
リンク

中二病なメモ
中二病なメモ



二次元のエロあな☆
二次元のエロあな☆



NTRの世界 〜大切な人が寝取られ、性癖が開花した元インポなサラリーマンのブログ
NTRの世界 〜大切な人が寝取られ、性癖が開花した元インポなサラリーマンのブログ



ランキング
ブログランキングに参加中
↓ぜひクリックしてください↓
  ◇   ◇   ◇  

◇   ◇   ◇   ◇

iPagerank

最近の拍手
累計の拍手
Amazonアソシエイト
Amazonお買い得情報
Amazon最適オススメ
アクセスカウンター